人類

概要

 人間、また高い知能を持ち倫理観が備わっている亜人種を含めた総称。

詳細

 まず最初に人間が生まれた。その後生活環境の違いや異世界からの転生者等でエルフ、獣人、魚人1人魚もこう呼ばれる等に分かれていった。異形頭種はいつからそこにいたのかわからないが、魔法が使えないこと、人類としての特徴を持っていることから人類に入っているだけで何もかも不明である。

人間

 人間種は最初に生まれた二足歩行の生命体なだけあり弱く非力である。そのため安定を求め文化の発展に貢献してきた。
 800年ほど前は人類の8割は純血種の人間であったが、今では1割ほどである。
 寿命は長くて100年程。

エルフ

 弱く非力なため自身を強化する方向で進化を遂げてきた種族。そのためカガクを嫌いがち。ただしスキルとは仲がいいことが多い。
 寿命は基本300〜500年で人類の中では一番の長命である。

異形頭

 いつの間にか生まれていた種族。初めは迫害されていたが、カガクの発展と同時に数を増やしていったため人類と認められている。
 今でも謎が多く、どうやって食事をとっているのか、食事はどこに消えているのか等は常に研究されていたりいなかったりする。スキルとは仲が悪いことが多い。
 寿命は基本250〜300年程でエルフの次に長命である。ちなみに頭が破壊されても予備があったりすれば生きていける。予備がなくても代用品……例えばレジグはガラス製のメスシリンダーだが、ガラス製のビーカーやコップ、またはプラスチック製のメスシリンダー等であれば生きていける。ただし性格は少し変わるとか変わらないとか。そのせいで白熱電球の頭を持つものがこぞってLEDに変えて性格が変わる社会問題が起こったりした。

関連キャラクター

人間

異形頭

ホムンクルス

  • ファイク

タイトルとURLをコピーしました